人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の窓から見た夕焼け、この美しさを見せたくて思わずシャッターを切りました。こんなふと見かけたステキな風景や感じたことを気ままに綴ってみました。


by 07maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

談山神社

 二人とも何の予定も入っていない日曜日は滅多にない。
 めずらしく夫が「紅葉でも見に行くか!」
 もちろん私に依存があるはずもなく、早速出かけた。
 桜井市にある談山神社。

 本当なら11月の中旬であれば充分紅葉していてもいいはずなのに、それほど紅葉していない。
 「来週くらいが見頃かもねぇ~」とちょっと残念ではあったけど、ゆず味噌を付けたあつあつの手作り生こんにゃくをフハァフハァ言って食べたり、古代米で作ったというあんこの入ったやわらかい焼き餅をほおばったり、ゆり根やりっぱな生しいたけを買ったり・・・。
 楽しかった!
 いろんな種類のきれいな落ち葉もいっぱいあって、ワクワクして集めた!

 たくさんの人が来ていたが、ほとんどがシルバー世代といわれる人たち。
 この人たちはほんと元気で、どこにでも出かけていく。
 私たちも、あと10年もすればシルバー世代の仲間入り?
 今日のようなこんな平和な楽しい日がいつも過ごせるシルバー世代なら、早くなりたいかも・・・。
 そのためにも今、頑張っておかないとね!
談山神社_a0008478_164270.jpg


 
 
by 07maki | 2007-11-18 22:40 | 出会った自然