人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の窓から見た夕焼け、この美しさを見せたくて思わずシャッターを切りました。こんなふと見かけたステキな風景や感じたことを気ままに綴ってみました。


by 07maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチタイム・アワー

 大学の中庭のステージで週1回、昼休みに「ランチライム・アワー」といって、弾き語りやダンスやバンド演奏などをしている。
 サークル活動もあれば、個人での参加もあるようだが、楽しそうで、元気があって「若いっていいなぁ~」とつくづく思う。

 今は曲がりなりにも人前に立つ仕事をしているが、学生時代の私は、人前に立って何かすることなど恥ずかしくて、見る側にばかりいた。
 若いうちから前に立つ側にいれば、今とはまた違う人生だったかもしれない。
 でもその頃の私は、何かを強く思ったり、表現したいようなことは何も持っていなかった。
 自分の得意とすること、強く望むものを持っている友達が羨ましかった。

 自分のパワーを出せる場所がある、自分を表現できる何かを持っているのはとてもいいことだなぁ~と、楽しそうに踊っている学生を見て思った。
 ダンスでも歌でも演奏でも、絵を描くことでも文章を書くことでも、何かを作ることでも話すことでもなぁ~んでも!
 好きなこと、夢中になれること、元気になれることを持っている人は精神的にも強いし、安定していると思う。
 そんな「何か」ができれば早いうちに見つかるといいね。
 頑張って見つける努力も必要だね!

 勉強や知識や情報をインプットするばかりではなく、それを上手に取捨選択してアウトプットする場所を見つけないと、良からぬ事を考えたりしたりするもの。 若いうちは特にそう。

 私も遅ればせながら、しっかりと自分のパワーを蓄え、そして出す、そんな生活を目指して、人生の後半戦の楽しみを見つけるよう頑張りたい!
by 07maki | 2007-12-13 00:43 | 出会った人