人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の窓から見た夕焼け、この美しさを見せたくて思わずシャッターを切りました。こんなふと見かけたステキな風景や感じたことを気ままに綴ってみました。


by 07maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな場所

今日、娘が借りていた本を返しに図書館へ行った。
大好きな場所なのにものすごく久しぶり。
ソファにゆったり座って、本を読んでいる人が羨ましい。
なんて贅沢な時間を過ごしてるんだろう…って。

子供が小さいころは毎週のよう図書館に行って
絵本や児童書を20冊は借りていた。
おかげで子供たちは本好きになった。

今は図書館に行く時間がないから、読書ができる通勤電車も好きな場所。
往復3時間も本が読めると思うと苦にならない。

本屋さんも大好き!
本屋さんにいると1時間くらいはすぐ経ってしまう。
時間ができたら、一日中静かな落ち着いた図書館で本を読んで過ごしたい。
私のささやかな願い。

図書館のホールでシルクロードの写真展をしていた。
ウズベキスタンの青いタイルの建物が素晴らしくきれいで、印象に残った。
実物を見てみたいもの。

だけど旅行など遠い夢。
せめて美しい写真を見て、楽しみましょうo(^^)o
by 07maki | 2008-10-05 01:19 | ひとりごと