人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の窓から見た夕焼け、この美しさを見せたくて思わずシャッターを切りました。こんなふと見かけたステキな風景や感じたことを気ままに綴ってみました。


by 07maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が伝わるプレゼント

クリスマスイヴまで後3日。
娘のBFのクリスマスプレゼント選びに付き合って、あれやこれやと二人で楽しんだ。

以前、電車の中で「クリスマスプレゼント何にしよう~。めんどくさいわぁ~」と友達同士で話している声が聞こえた。
私はびっくり!
彼へのプレゼントのはずなのにめんどくさいだって!?
彼のこと、好きじゃないの?
自分の彼女がこんな事言ってるなんて知ったら、きっと彼はショックだろうなぁ~。
こんな人ほど、彼には高価なプレゼントをねだる、自分勝手なわがままお嬢様なのよね。

プレゼント選びは、どんな物が喜んでもらえるかを迷いながらも、あれこれ考えるのも楽しみのひとつ。
プレゼントを選んでいる時は、その相手のことを思い浮かべて、どっちの色、気に入るかなぁ、このデザイン似合うかなぁ、こんなの欲しいって言ってたなぁ・・・などと必ず考えているはず。
素敵にラッピングしてもらっている時は、心がワクワクする!

いろんなシーンで、プレゼントを贈るということは「あなたの事を思っていますよ」「感謝していますよ」と言う証しだと思う。
もちろん、「心の中で感謝してる」とか、「好きだと思ってる」とかでも、「ありがとう」や「大好きよ」の言葉だけでも伝わる思いもある。
でも、大切な人、大好きな人へ、気持ちを伝える素敵な手段がプレゼントを贈ることだと思う。
もちろん、品物だけ送りつければいいというものではなく、メッセージカードを添えたり、優しいひと言を添えることを忘れない。

相手が喜ぶ品物、欲しかったものとは違うかもしれない。
自分の趣味で選んでいる事もあるかもしれない。
大したものを贈るわけでもないのに、自己満足と言われるかもしれない。

だけど、私は感謝の気持ちや大好きな思いを伝えたいから、プレゼントを贈る。
相手のことを思いながら、プレゼントを選ぶ気持ちを大切にしたい。
自分だけが嬉しいよりも、誰かに喜んでもらえる方が、もっと嬉しいから・・・。
by 07maki | 2007-12-20 23:58 | ひとりごと